キャリア

【体験談】 ライフイズテック中途採用面接 3次面接振り返り【Life is Tech!】

はらじょ

ライフイズテックの3次面接を受けました!

この記事では、ライフイズテック(Life is Tech!)の中途採用選考(3次面接)の体験談をまとめます。

これからライフイズテックの3次面接を受ける方の参考になれば嬉しいです。

本記事で得られること

  • ライフイズテックの3次面接で質問されること
  • ライフイズテックの3次面接の雰囲気

私自身は、外資系のコンサルティング企業に勤めて3年目のサラリーマン。

入社後、一貫してシステム構築領域で仕事をしてきた人間です。

ライフイズテックの3次面接では、【学校・教育委員会向け事業】事業企画(データアナリスト・戦略コンサルタント )の選考を受けました。

ライフイズテックの3次面接概要

私が受けたライフイズテックの3次面接の情報です。

日時2024年
選考3次面接
形式オンライン(zoom)
時間60分
結果見送り
面接官事業企画のスタッフ1名
ライフイズテック 3次面接概要

ライフイズテックの3次面接所感

事前に聞いていた選考フローは、1次→2次→最終でしたが、なぜか3次面接を受けることに。
応募職種も企業側の都合で変更になり、その職種の社員との面接を設定されました。

しかし、よくよく聞くと応募職種とも若干違うスタッフさんであることに面接途中から気づくことに。

結果としては、3次面接の後に採用見送りとなりました。

よくわからない選考フローとなり、結果的に見送りとなってしまいましたが、今回の選考を受けて自分の弱点の洗い出しができました!

まずは、自分の経験として足りなかった「クライアント対応経験」を養いつつ、現職の業務に取り組んでいきたいと思います。

ライフイズテックの3次面接で聞かれたこと

  • 自己紹介
  • 現職での仕事内容
  • 現職の入社理由
  • 志望動機
  • 社内異動と転職を比較したときのメリット・デメリット
  • 逆質問

ライフイズテックの3次面接へ向けて準備すること

3次面接は、選考途中の職種変更が行われた方が受ける可能性が多いと思うので、変更後の職種理解をしておきましょう。

ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました