プロフィール

はらじょ

サイトスローガン

日々をコンテンツ化!
IT/語学/地学/両利きについて発信します。

はらじょの略歴・プロフィール

長崎県出身。1997生まれ 25歳。

本業は、外資系企業のエンジニア。
大学は地球惑星科学系を出ているため、IT未経験入社であり毎日大変な思いをしている。

このサイト以外にも大学受験生向けのサイト運営

私の得意分野はこんな感じ。まだまだ勉強中である。

はらじょの得意分野
・IT(必要に迫られ、日々勉強中)
・語学(英語・韓国語)
・地球惑星科学(修士課程修了)
・両利き(右手も左手も使えます)

 

はらじょからのメッセージ

どうもこんにちは!このサイトを運営しているはらじょと申します。

このサイトでは、IT/語学/地学を主に扱っています。
順に記事執筆のモチベーションを紹介しますね!

IT

私自身、未経験からエンジニアになったこともあり、わからないことだらけです。

私と同じようなIT初学者のスキルアップの助けになるように、有益な情報を発信しています。

現在、外資系企業の2年目エンジニアとして日々奮闘中です!

これまでに取得した資格

  • ITパスポート
  • AZ-900
  • 統計検定2級

 

Twitterもやっています。
IT業界に転職したい方や駆け出しエンジニアの方に向けて情報を発信。
よかったらフォローしてインプットにお役立てください!

 

語学

海外の文化に興味があったこともあり、大学・大学院時代は英語・韓国語にハマリました。

英語

大学2年生のなる休みにカナダに短期留学。
当時は英語が話せなかったため、クラスに1人しか日本人がいない環境で友達作りに苦労しました。

英語が話せない悔しさをきっかけに、日本に戻ったあと学習を開始。
英検準1級・全国通訳案内士などビジネスレベルの英会話力を身につけました。

 

韓国語

長崎県の対馬に住んでいたので、学校でも韓国文化の授業が盛んにあり韓国への興味は強かった。

大学では、テコンドー部に所属し「하나 , 둘 , 셋(韓国語で1,2,3)」と言いながら蹴りを練習する日々。

韓国ドラマも好きで、コロナ収束したら絶対韓国旅行行きたいです。勉強頑張ります。

 

地学

大学・大学院では地球惑星科学を専攻していました。

どっぷり研究にはまっており、国際雑誌にも論文が通ったことがあります。

実は、IT業界に来る前は、気象庁に入るべく国家公務員の勉強もしていました。
体験談を下にまとめています。

 

最後に

このサイトを運営していくうえでの思いです。

自分の過去を振り返ると、無駄に遠回りしてきた人生だと思う。
体験を発信することで、自分と似た境遇の人の助けになりたい

キレイ事に聞こえるかもしれませんが、心からそう願っています。

一人でも多くの方に、願いが届くことを祈っています。

記事URLをコピーしました