プロフィール

サイトスローガン

日々をコンテンツ化!
IT/語学/地学/両利きについて発信します。

はらじょの略歴・プロフィール

長崎県出身。1997生まれ 25歳。

本業は、外資系企業のエンジニア。
大学は地球惑星科学系を出ているため、IT未経験入社であり毎日大変な思いをしている。

このサイト以外にも大学受験生向けのサイト運営

私の得意分野はこんな感じ。まだまだ勉強中である。

はらじょの得意分野
・IT(必要に迫られ、日々勉強中)
・語学(英語・韓国語)
・地球惑星科学(修士課程修了)
・両利き(バランスの取れた体を目指す!)

 

はらじょからのメッセージ

どうもこんにちは!このサイトを運営しているはらじょと申します。

このサイトでは、IT/語学/地学を主に扱っています。
順に記事執筆のモチベーションを紹介しますね!

IT

私自身、未経験からエンジニアになったこともあり、わからないことだらけです。

私と同じようなIT初学者のスキルアップの助けになるように、有益な情報を発信しています。

これまでに取得した資格
  • ITパスポート
  • AZ-900
  • 統計検定2級

 

語学

海外の文化に興味があったこともあり、大学・大学院時代は英語・韓国語をガチりました。

英語

大学2年生のなる休みにカナダに短期留学。
当時は英語が話せなかったため、クラスに1人しか日本人がいない環境で友達作りに苦労しました。

英語が話せない悔しさをきっかけに、日本に戻ったあと学習を開始。
英検準1級・全国通訳案内士などビジネスレベルの英会話力を身につけました。

韓国語

長崎県の対馬に住んでいたので、学校でも韓国文化の授業が盛んにあり韓国への興味は強かった。

大学では、テコンドー部に所属し「하나 , 둘 , 셋(韓国語で1,2,3)」と言いながら蹴りを練習する日々。

韓国ドラマも好きで、コロナ収束したら絶対韓国旅行行きたい!勉強頑張ります。

 

地学

大学・大学院では地球惑星科学を専攻していました。

結構がっつり研究しており、国際雑誌にも私の論文掲載されています。

 

最後に

このサイトを運営していくうえでの思いです。

自分の過去を振り返ると、無駄に遠回りしてきた人生だと思う。
体験を発信することで、自分と似た境遇の人の助けになりたい

キレイ事に聞こえるかもしれませんが、心からそう願っています。

一人でも多くの方に、願いが届くことを祈っています。