生活

【地図表示】福島県民割プラス宿泊クーポン対象店【郡山市・福島市・会津若松市】

はらじょ

福島県民割宿泊クーポン対象店【地図表示】

 

本記事の結論

郡山市・福島市・会津若松市の福島県民割プラス宿泊クーポン対象店舗を地図にまとめました。

こちらからアクセスできます。

 

宿泊クーポンの対象店舗がPDFの表でしか公開されていない泣

先日、福島県民割プラス 使って会津若松市に宿泊しました。

県民割を使うと、宿泊料金に応じた補助(なんと3~5割の補助!)や2000円分の宿泊クーポン をもらえます。

宿泊クーポンは宿泊日とその翌日までに使い切らないといけいないので、さっそく使おうとしたら、、

PDFの表形式でしか対象店が公開されていない泣
会津の県民割プラス宿泊クーポンの対象店舗はこちら

 

これはなかなかに不便だと思い、PDFから住所を抽出して地図にマッピングしました。
地図はこちら

住所から緯度経度を計算してピン指しているので、精密な場所から多少離れてはいますが、「どこのお店で使おうかな~、近くの店行きたいな~」というニーズには応えることができるはずです。

実際に店に行くときは、Gooogle Mapなどで正確な情報を調べてから伺ってください!

また、もし情報間違っているところあれば、「お問い合わせ」からご連絡いただけるとありがたいです!

 

福島県民割が5月末までなので後10日しかなく、今回は最低限の情報しか載せていないです。→6月末まで延長されましたね!

今後、GOTOキャンペーンなど同じような不便さがあったら、再度地図作り直そうと思います。

今後の地図表示の課題

・店の種類(お土産かレストランか)によってピンの色が変わる

・ピンの色でフィルターできる機能

・自分の位置をGPSからマッピングできる機能

ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました