健康

【メンズ】オルビスクリアフルをガチレビュー【にきびに効くの?】

はらじょ

にきびに悩んでいる男性に聞いてほしい。オルビス クリアフルのすすめ

スキンケアしていますか?男性であっても、お風呂上がりのスキンケアを怠ると、にきびや肌荒れなどの肌トラブルが発生します。そのまま放置していると、何年も消えないにきび跡になることも。後から後悔しても遅いです。

 

男性のスキンケアでは、最低限洗顔→化粧水→乳液は行うべき。ただ、3つも買い揃えなくちゃいけないのは面倒ですし、できれば同じメーカーの物を使ったほうが良いです。

 

そこで、オルビスクリアフルのお試しセット。たった980円で洗顔・化粧水・乳液がそろいます。このオルビスの商品は、アルコールフリーで天然素材にこだわった、大人ニキビに効果のあると好評です。

 

980円で一通り試した後は、定期購入も可能。今なら、初回キャンペーンの参加者には20%オフで定期購入ができます。定期購入はちょっとな、、という方も、足りなくなった商品だけ買い足せばOKです。


にきびだらけの学生時代。スキンケアの結論

私も長年ニキビに悩み続けてきました。大学生になるまでは、スキンケアなんてしたこともなかったし、日焼け止めさえも塗りませんでした。

そうすると、毎日どこかしらの場所にきびができるようになり、放置してはニキビ跡を作る日々。顔面クレーターだらけになりました。

 

「このままではいけない!」と思った私は、にきびができる原因を調べ上げ、ついにスキンケアを開始。さまざまな商品を試しながら、得た答えは ①洗顔→化粧水→乳液を夜に行う、②メーカーは同じものを使う という2つの結論でした。

 

①「洗顔→化粧水→乳液を夜に行う」について

経験上、スキンケアをしすぎてもニキビになることがわかりました。時間的なコストパフォーマンスを考えても、洗顔→化粧水→乳液の3STEPで十分。導入化粧水や美容液などがありますが、男性の場合はそこまでしなくてもOKです。

 

②「メーカーは同じものを使う」について

素材や効用を知り尽くしたメーカーが指定しているスキンケアセットを揃えるべきです。例えば、化粧水と乳液が違うメーカーだと成分が肌に残るので、相性が悪い場合もあります。

 

 

オルビスクリアフル トライアルセットをレビュー



オルビスクリアからの進化

もともとオルビスクリアという商品があり、オルビスクリアフルは進化版です。

オルビスクリアは洗顔するときにピリピリするなどのレビューがありました。
オルビスクリアウォッシュがヒリヒリと感じてしまう3つの理由とは

クリアフルは、クリアの全商品(洗顔、化粧水、乳液)をリニューアルした商品です。

 

注文~商品が届くまで

①申し込みは公式サイトのみです。

↓注文したら翌日に配送されました。オルビスは注文~届くまでが早いことで有名です。

 

②商品が届きます。

コンパクトな箱に入っています。

 

中身

 

オルビスクリアフル トライアルセットの概要

左から洗顔、化粧水、乳液です。キャンペーンでニキビケアジェル3袋と今治タオルも入っていました。タオルは肌触りいい感じです。

 

オルビスクリアフルは、「医薬部外品」です。厚生労働省から効果があると認められた有効成分が規定量配合されており、化粧品より効果がでやすいと言われています。オルビスクリアフルの場合、有効成分であるグリチルリチン酸2Kが配合されていて、ニキビに効果的です。

 

オルビスクリアフルには、5種類の和漢植物エキスと保水型コラーゲンが配合されています。

オルビスクリアフル公式ページから引用

 

そもそも、ニキビができやすいのは「肌のバリア機能が低下している」ことが原因。オルビスクリアフルは、和漢植物エキスと保水型コラーゲンで肌を整えてバリア機能を維持してくれます。

 

使用感

洗顔料

洗顔料はキメ細やかな泡が立ちます。泡立てネットなどを使うのがおすすめ。

洗った後は、もちもちの肌になります。

 

化粧水

化粧水は、さっぱりしているかかわらず、洗顔後のもちもち肌をバリアするかのように肌表面に薄い膜のようなものができる感触があります。

 

乳液

乳液はさっぱりタイプを使用。
「乳液なのにべたつかず、それでいて、肌が若返ったような感覚」を始めて感じました。

 

実際ニキビに効いた?

既にできていたにきびは、ニキビパッチと併用してすると消えました。
クリアフルにはにきびの予防効果もあるようで、にきびができにくなったと感じます。

 

しかし、暴食した翌日や寝不足が続くとニキビは出来ます((+_+))

生活が乱れるとさすがのオルビスのスキンケアセットでも太刀打ちできないみたいです。健康のためにも生活習慣委は注意したいですね。

 

まとめ:メンズでも満足なクリアフル!



 ◎オイリーでニキビができやすい人に特におすすめ
◎オルビスは様々な商品があるが、男性が使うならクリアフルが一番良い

ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました