生活

【2022年8月】Youtube「マリマリマリー」動画BEST11

はらじょ

こんにちは、はらじょです。

今日は、「マリマリマリー」にハマっている人に向けて、私のおすすめをランキング形式で紹介します。

超絶シュールで面白くて私もハマって見ているのですが、どうしても動画によってハズレはあります。

「面白いのだけ見たい!」という人は、この記事のランキングの上位からみていきましょう!

マリマリマリーをサクッと紹介!

↓こちらのYoutubeチャネルです。
マリマリマリー

特徴

  • 新感覚のコントアニメ
  • シュールでクスッと笑える!
  • 主要キャラが好きになる!【天然のレイジ、つっこみのかなめ】
  • チャンネル登録者数1年で80万人増えた 【40万人(2021.8) → 122万人(2022.8)】
  • 動画の時間は3分ほどのものが多い

私は、1か月前に見つけてドハマりし、ほぼすべての動画を見ました(笑)
なんとも言えないシュールな天然ボケと、落ち着いたツッコミで笑いすぎて腹が痛くなります。

しかし、動画によってはアタリハズレが多少あります。

そこで「マリマリマリー」大ファンの私が自信をもっておすすめする、「見なきゃ損するマリマリマリーランキング」を紹介します。

第1位:卒業式みたいな甲子園の選手宣誓【アニメ】【コント】

「想像通りの面白さにプラスされた飛びぬけたボケが最高。」
「ボケツッコミのテンポの良さにのみこまれる。」

 

第2位:体力テスト一夜漬けしてきた【アニメコント】

「タイトルから秀逸。」
「ありえないことを淡々と話す感じ。聞いててジワるというのはこのことかと思った。」
「みんなが一度は経験であろう“一夜漬け”でどんでん返し。タイトルを超える面白さがあった。」

 

第3位:国語の音読にアドリブ入れてくるやつ【アニメ】【コント】

「めっちゃ先生に共感する。何より生徒全員がグルかいっ!」
「この回のだいご味は先生と“あいつ”なんです。絶対笑う」

 

第4位:朝倉未来に影響受けすぎたコンビニ【アニメ】【コント】

「ツッコミ所満載の会話が淡々と続くシュールさに耐えられない」
「影響受けたシリーズの中でもダントツ一位!」
「朝倉未来のBreakingDownオーデションのマイルド版って感じ面白い。」

↓元ネタの朝倉未来のBreakingDownオーデション
すぐ喧嘩勃発するので、暴力が苦手な人は見ないでください

第5位:「これ決めたら付き合って」でレイアップするやつ【アニメ】【コント】

「レイアップの絵がシュールすぎて笑える」
「女の子の棒読みのつっこみの癖」

 

第6位:世にも奇妙な怒り方するやつ【アニメコント】

「友達に欲しい。潔く感性がずれてて面白い」
「盗み聞きしてる気分で聞くとなお面白い」

 

第7位:ボイパに偏りすぎたアカペラグループ【シンデレラボーイ / Saucy Dog】

「温度差でこんなに笑うことあるのかなってくらいじわじわくる」
「その後が気なる。果たしてコーラスは現れるのか」

 

第8位:【アニメコント】東京リベンジャーズのマイキーに影響受けすぎたやつ

「メビウス潰すぞ→メビウス吸うぞのセンス」
「一人でナチュラルに暴走してるのが面白い」
「かなめのいねえよなっておかしいじゃんで吹いた」

 

第9位:語彙力すごいLINEスタンプ【アニメコント】

「LINEでの会話なのに、レイジのキャラが出てて面白い」
「もう国語辞典じゃんで吹いた」
「スミちゃんが全部スタンプで使われる言葉しか言ってないの草」

 

第10位:カラオケでビブラートに全振りしたやつ【アニメ】【コント】

「最後のオチまできれい」
「レイジのボケが秀逸。スパイファミリー好きは必見!」

 

第11位:座学だけのダンス教室【アニメ】【コント】

「レイジのくそ真面目なのがいい」
「斬新なダンス教室すぎる。かなめの冷静なツッコミと最後のオチのセンス」
「(レッスンでは踊らされないのに、)踊らされてるなぁ」

ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました