生活

空港のカードラウンジは到着後でも利用できる?【成田空港で利用できた】

はらじょ

✈空港ラウンジが到着後でも利用できるか知りたい人

「飛行機で移動し、空港到着後に時間ができた!空港のカードラウンジは到着後でも利用できるのかな?」

 

結論から先に申し上げると、到着後も利用できるラウンジがほとんどです。当日の航空便搭乗券とゴールドカード以上を提示すれば利用できます。出発前に利用するイメージの多いラウンジですが、到着後の方が時間を気にせずゆっくりできるので実はお得なんです!

 

目次

成田空港のカードラウンジは到着後でも利用可能

実際に、私は飛行機到着後の成田空港で使用してみました。快適なラウンジで満足です。いくつか情報をまとめておきます。

情報①:第3ターミナル発着でも第1,2ターミナルのラウンジが使える。

成田空港では、国内線LCCの発着は第3ターミナルであることが多いです。しかし、第3ターミナルには空港カードラウンジがない..

でも大丈夫。第1,2ターミナルのラウンジを利用できます。第3ターミナルからだと一番近いのは第2ターミナル4Fのカードラウンジです。第3ターミナルから歩き10分 or 無料連絡バス3分で移動できます。

出発前に利用される方は、移動時間が少しかかるので飛行機の出発時間に合わせてラウンジを出るようにしましょう。

 

情報②:成田空港のカードラウンジでは缶ビールが一本無料

ラウンジに入るときに缶ビールを無料でもらうことができます。私が2022年1月に利用した時は、アサヒの350mlもらえました。行き帰りで利用すれば2本無料でもらえますね!

 

情報③:もちろん、ドリンク・Wifi・コンセント充電は無料

これはどのラウンジのサービスにもあると思いますが、もちろん無料です。

ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました