IT

ITパスポート厳選用語

はらじょ


ITパスポート試験受けてきました!

結果は、885/1000点!合格基準が約6割なので合格してそうです。
(正式な結果がくるのは少し先だそう)

 

1週間前からITパスポート試験ドットコムの過去問道場で問題を解き始め、間違えた問題を解説読んで覚えまくる!という方法で十分対応できました。

 

この過去問道場では文字試験形式で演習することもできるので、かなりおすすめです!
私は、1週間前:40%  –> 試験直前:84% くらいの勢いで正答率伸ばしました。

 

試験対策をしていて、英語3文字や4文字の用語(SEOやBPOなど)の暗記が大事だと感じたので、特に重要な用語をexcelファイルにまとめてみました。

 

このexcelファイルには、英語の用語の他にも少しこれだけは覚えておきたい!っていうのも加えています。

ぜひ、試験勉強に役立ててください。

 

↓ITパスポート厳選用語をexcelファイルにまとめています(クリックするとダウンロードできます)

ITパスポート重要用語(excelファイル)

アルファベット3文字の語句は超頻出です!

この記事に、各単語のより詳細な説明があります。
【頻出】ITパスポート試験 英語3文字略語【これを知らずにITパスは合格できません】

 

一問一答クイズ作成 (2021年9月追記)

上のexcelシートの厳選用語を一問一答のクイズにしました。

アウトプットの場としてお使いください!

ITパスポート 一問一答はこちら

 

おすすめ図書

栢木先生のITパスポート教室が評価も高く、わかりやすいです。

知識がシンプルにまとめられており、この本と過去問道場で合格できます。

↓下記リンクから購入可能です。



ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました