IT

誰もが一度は聞いたことがある英語略語まとめ【ダウンロード可能な資料あり】

はらじょ

誰もが一度は聞いたことがあるIT用語の正式名(英語3文字メイン)

「SNSとかURLとか、最近IT系の英語3文字の略語が増えてきたなあ。何気なく使っているけど、略さない言い方は何なのだろう。正式名を知っておいたほうが、IT用語覚えやすそうだな。」

 

 

このような人に向けてIT英略語をまとめました。

AI, IT…何気なく使っている略語を構成している単語を知ることで、意味を覚えやすくなります。
特にIT・ICT・IoTなど似たような略語を混合して使ってしまっている人も結構いるので、そうならないよう正確な意味を理解しておきましょう。

 

↓一度は聞いたことがあるIT略語(英語3文字がメイン)をexcelファイルにまとめています(クリックするとダウンロードできます)

 

IT用語を覚えるために最適な資格は?

最近増えてきたIT用語(特に英語3文字の略語)を覚えて生活に活かすには、資格を利用して知識をつけるのが最短ルートです。
「ITパスポート」試験であればIT用語の正確な意味を体系的に学ぶことができます。IT資格の入門書と言われ、難易度も高くありません。

本記事で取り上げたIT英略語の理解が合格へのカギとなります。
【頻出】ITパスポート試験 英語3文字略語【これを知らずにITパスは合格できません】

ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました