生活

【人生変わる】ジムに行くモチベのあげ方、JOYFITのお得な利用方法

はらじょ

 

こんにちは!はらじょです。

いつも仕事や勉強関係の発信ばかりしているので、たまにはプライベートな内容も発信しようと思います!

「ジムに行き初めて人生が変わった話。あなたにも知ってほしい筋トレの魅力」 です。

 

この記事は次のような方に向けて書いています!

  • ジムに行って筋肉をつけたり、ダイエットをしようと考えている人
  • どのジムに通うか迷っている人
  • すでにジムに通っているが、通わなくなってしまった人

 

人生を豊かにするためには、筋肉が必要です。

筋肉をつけることができれば、
健康を維持することができるし、
基礎代謝が上がり、太りにくいカラダになるし、
見た目が良くなって自分に自信がつきます!

いいことづくめの筋肉。筋トレこそが人生のソリューションですね!

 

目次

筋トレしてよかったこと

それでは、はらじょが筋トレをはじめてどんなふうに人生が変わったのか紹介していきます。

体験ベースのメリットを知ることで、あなたのモチベーションも上がることでしょう。

自分に自信がつく

これ最大のメリットだと思います。体を鍛えることで自信がつき精神も安定するんですね

  • 筋トレする → カラダが引き締まる、脂肪が落ちる → 自信がつく
  • 筋トレする → 回数や重量など成長を実感する → 自信がつく

 

筋トレの良いところは、比較対象が常に自分であることです。
勝敗がつくスポーツと違って、相手は常に過去の自分なので、やればやるだけ自信になるんですね。

 

夏が楽しみになる

露出が多くなる夏、気になることがたくさんありますよね。

二の腕のプニプニや、なかなか落ちないお腹の脂肪とはおさらばしましょう。

好きなあの子に突然海に誘われても、自信をもって水着を着れる!そんな夏にしたくありませんか?

カラダが引き締まってくると、露出が多くなる夏が楽しみになります。筋肉見せびらかしたくなります。

日本の夏って暑くて、じめじめして外に出たくなくなるじゃないですか。それで、どんどん引きこもって太る、精神も参ってくる。

1年で最低2-3か月ある夏に、そんな悪循環回すともったいないです。

BBQ、海、山… 夏はたくさん楽しいことありますよね!
カラダ鍛えて外に繰り出しましょう。楽しい夏が待っています。

 

他にスポーツやっていれば相乗効果

これは、ジムの他にスポーツやる人限定の話ですが、競技スキルが圧倒的に伸びます。
筋力という土台がついたうえで、テクニックを磨けば競技力の底上げになります。

 

【コスパ最強】 おすすめのジムはJoyfit

私は、Joyfitに通っています。
コスパ、設備、制度すべてにおいて全力で推せます。

Joyfitの特徴

コスト

全国どの店舗でも24h使えるナショナル会員なら、8,228円 (私が契約した店舗です。多少店舗によって料金変わるみたいです。)
参考サイト:ジョイフィットの料金はどんな感じ?費用の目安やサービス内容などを解説!

法人割使えば、6,578円です。(Benefit Stationの場合)

他の24hジムも同じような価格帯なので値段において特に違いはないですね。

設備

マシンの数も豊富で、店舗によっては大浴場やサウナ付きです(地方の店舗に多いかな)。

ナショナル会員なら、旅行先や出張先でも使えるので生活に運動を組み入れることができます。

Joyfitのお得な利用方法

ここでは、私が実践したJoyfitのお得な使い方を紹介します。

割と多くの人が、「契約したけど、いつの間にかジムに行かなくなった」 「解約もめんどくさい」 という経験をしています。

そのモチベーション続かない人に特に効果がある方法ですので、ぜひご一読ください。

お得な利用手順

  1. キャンペーンを使って入会
  2. 3か月で退会
  3. モチベーションがもどったら再入会

それぞれ丁寧に説明していきます。

 

①キャンペーンを使って入会

Joyfitはほぼ毎月キャンペーンを行っています。

多くは、最初の2か月無料(最低3か月続けることが条件)という内容が多く、これを利用しない手はありません。

オプションも最初の2か月は無料の場合が多く、

✓水が飲み放題だったり(水筒持ち歩く必要がなく楽)
✓プロテインが飲み放題だったり(これでかい)
✓ホットスタジオが使えたりします。(汗大量に書いて気持ちいい)

 

②3か月で退会

人間ずっとはモチベーションが続きません。どうせ長く入っても、頻度が減って最終的には行かなくなるだけです。

3か月と決めて退会しちゃいましょう!
そして、最初の2か月は完全無料でオプションもつけて、使い倒させていただきましょう!

「この3か月は筋肉増量期間にするんだ..!!」 と思って取り組むほうが締め切り効果でやる気が出ます

 

退会するときの注意点として、

  • ネットからはできない(実際に店舗に行って解約)
  • 翌翌月の契約に反映される(たとえば、7月末までで解約したい人は6月中に契約が必要です。)

があります。気を付けましょう。

 

「どうせまた、再入会するんだったら休会したほうがいいのでは?」
と思う方がいますが、私は一度退会することを強くお勧めします。

休会したほうが良いと考える理由は下記の2つかと思います。

①休会はネットからできる、退会は店舗に行かないといけない

「良くしてくれたスタッフさんに直接退会を告げるのは申し訳ないよ~」 と思う人もいるはずです。

私も実際に退会処理をしましたが、Joyfitのスタッフさんは非常に対応が良く嫌な顔はされないと思います。

ジム系の雑誌でも、Joyfitの対応の評価は高いですからね。

ネットからは手軽に、休会・再開できますが、休会期間中は使っていないのに2,200円かかります

店舗にいくのがめんどくさかったり、スタッフさんに遠慮したりする人をターゲットにしている可能性は高いので、少々手間でも手続きしましょう。

 

②再入会時にまた入会金とかかかるんじゃないの?

再入会時に入会金・事務手数料はかかりません。

しかも、いつでも再入会可能。デメリットが見当たりません。。

スタッフさん曰く、キャンペーンとかも再入会時に適用になる場合もあると言っていました!

 

③モチベーションが戻ったら再入会

モチベーションが戻ったら再入会します。

✓再入会はいつでもできるし、
✓初期費用かかったりしないし、
✓キャンペーンも使える可能性あるし、

やる気が出たときにすぐ再開できます。

 

ジムに行くモチベーションを高める方法

ここまで、「3か月限定にして、短期集中でモチベを高める」方法をお伝えしてきました。

とはいえ、3か月モチベを持続するのも難しい。
モチベを爆発させるためには、筋トレのメリットやその方法論を学ぶとGoodです。

おすすめ筋トレ本

Testosteroneさんの本

著書多数ですが、最初の1冊はこれ


 

なかやまきんにくんの本、Youtube

漫然と筋トレしても効率悪いです。
分割法を覚えましょう。内容は難しくないので即実践できます。


※Testosteroneさんとなかやまきんにくんの本はkindle unlimitedの読み放題対象です。99円セールとかもやっているので、見てみてください。

 

最後に

古来より、人間は動き回る生活をしてきました。
スポーツすると、体調がよくなったり集中力が上がったりするのは必然。
人生豊かにしていきましょ!

 

おまけ

ちなみに、記事の本筋とは関係ないですが、脱毛やっておくとさらにgoodです。
見た目の清潔感が違います。私は、メンズリゼでひげ脱毛・メンズリンクスで体の脱毛を行いました。

全国展開しており、脱毛効果・スタッフの対応等お勧めできます。コストが高い投資ではありますが、払った分のリターンを実感しているので、よければ見てみてください。

メンズリゼ

メンズリンクス

ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました