生活

最近失敗したことと、若いうちにやりたいことをつらつらと。

はらじょ

こんにちは、はらじょです。

最近失敗が多く、感じていることをつらつらと書きたいと思います。

とはいえ行動しないと何も変わらないので、記事後半では若いうちにやりたいことを書き、前向きになれるようなアクションを考えていきます。

目次

最近の挑戦と失敗

2023年から次々に挑戦し、失敗してきました。

大学院不合格

半年間働きながら受験勉強を続け、2023年9月に大学院を受験しました。

結果は不合格。外資系企業というハイプレッシャーな環境で働きながら、平日2-3時間、休日10時間ほどの勉強は気が狂いそうなほどきつかったです。

体験記はこちらに載せています。

https://haraca-uni.com/tokyo-uni_exam_fail/

社内異動選考不合格

私が勤める企業には人事異動はなく、異動希望の場合応募先組織の選考を受けて合格する必要があります。

応募先企業にも人脈を広げるなど、綿密な準備の上応募しましたが、あえなく書類NG。

転職面接お見送り

自分の人生のビジョンとほぼ同じ考え方を持っている企業に応募し、3次面接まで進みましたが、あえなく不採用。

現職ではシステム開発メインで業務に取り組んできたため、応募職種の企画で即戦略となるイメージを与えることができなかったようです。

風邪ひきすぎ

2023年10月にコロナウイルス、2023年12月にもインフルエンザを発症し、年末の帰省も不可能になりました。

感染症にかかると1週間ほど活動ができなくなるため、予防はしっかりとしておきたいですね。

毎日ネイチャーメイドのSuper Multi Vitamin & Mineralsを飲むようにしました。

私の周りの人は結構飲んでいて、風邪をひきにくくなったと言っています。
My Proteinのマルチビタミンより飲みやすく、においもそこまでないです。

今しかできないことをしよう!

とはいえ、下を向いていても何も変わりません!

何かを変えたいと思い、私の大好きなまこなり社長の動画を見て、若い時しかできず、気持ちが前向きになるようなことを実践していきたいと思います。

まこなり社長の「若い時しかできないこと」

https://youtube.com/watch?v=IqxW2dB8qFs%3Fsi%3DqpufSZ-tobLpXD0H

貧乏旅行

動画内では、貧乏旅行をお勧めされていました。

以前から興味のあった東南アジアに行こうと思います。

カラオケでは 流行りの曲を覚えて歌う

動画内で、「人間は10~20代で聞いた曲を1章聞き続けやすい。それはその年代は心に余白があるからしみやすいからだ。年を取ると新曲が心に響かなくなる。」と言われていました。

今流行っている曲を覚えて、カラオケで歌ってみようと思います。

長時間働く

動画内では、年を取ると集中力の持続時間が減る。若い時にえげつない時に働いておくべしと言われていました。

本業でがっつり働いてみます。

年上にかわいがってもらう

動画内で、若い時は年上にかわいがってもらいやすい。

高額なお金を払わずに、成功者から学べるのは資本主義における最高のショートカットであると述べられていました。

謙虚に学ぶ姿勢を持ち、可愛がられるような人になります。

早速、近くのワインバーで年上の方々から可愛がってもらいました。

ABOUT ME
はらじょ
はらじょ
ITエンジニア
記事URLをコピーしました